2004-01-01から1年間の記事一覧

スキヤキ

ダーツバーの忘年会。といっても、時間はAM2:00を回ってから。なので新年会とも言う。 毎年恒例の鍋だが、今年はスキヤキ。鍋の番をしていたら、ニオイでおなかいっぱい。あまり食べられず。 明るくなってから帰宅。今年はどんな年だったのか、なんてことも…

来年のモットー

「内を固め外に出る」 いろんな意味で。

忘年会

ダーツリーグ系忘年会。 前期リーグの表彰の後、1時間ほど遅れてイベント大会開始。成績振るわず。久々に会う方が多すぎて挨拶もあまりできず気もそぞろ。来年のリーグは2チームエントリーすることにしたので、若干枠あり。Aフライト以上で学芸大学のお店を…

忘年会

業界リアル友人系の忘年会で渋谷に。 「28日だから余裕で予約が取れると思った」と信じられないことを言う某氏が案の定どこも予約が取れず、渋谷駅西口をうろうろ。「日比谷バー」なる店にて6人が11人に増えるまで2時間ほど飲む。話題は主にキモオタ系。席が…

オナラ爆弾

■ジョークにならない「おなら爆弾」…有害成分含有 香港政府は、悪臭をまき散らす玩具「おなら爆弾」に有害な成分が含まれているとして、店頭からの回収に乗り出した。 玩具はジョーク商品。袋の中に硫黄化合物の粉と酸が入っており、混じり合うと化学反応し…

大掃除

ただいま会社の大掃除中なのだが、ボクが掃除が苦手だということは周知の事実で、現に今も身の回りが書類で溢れかえっていて一向にはかどらない。あまりにはかどらないので現実逃避に日記など書いてみているわけなのだ。 どんより。

忘年会inソナム

恵比寿、韓国料理ソナムでの会社の忘年会に1時間遅刻で到着。 本場に行ったことがないので本場の味なのかどうかは分からないが、それっぽい。「辛い」というより「濃い」という印象。そして、キムチが奥深い味。 店内では分からなかったが、外に出ると、服に…

パーティー

品川、品品のtha社設立パーティーに2時間遅刻で到着。 久しぶりに会えた方が多く、なんか、うれしい。 途中トイレに行くと、開ける前にチャックが全開だということに気づく。ということはその前のトイレから開けっぱなしだったということ。周りにいたウチの…

ヘッドフォン

今、iPod用に一番使ってみたいヘッドフォンがこれ。 SHAREってとこの“E5c”ってやつ。 耳に直接入れるタイプで、密閉性が高いから外音を遮断して、スンゲー良いんだそうだ。 なんと、AppleStoreで驚きのプライス?48,000! 視聴してみたい...。 AppleStore - S…

終わらない、終わらないと。

終わらない、終わらないと考えていると、 本当に終わらなくなりそうなので、 終わる、終わる、と念じてみた。 ...終わる気がしてきた。

お歳暮

母・祖父・祖母の誕生日プレゼントを兼ねて、実家に宛てふぐちりセットを購入し送ってみた。 いつも思うが、実家にお歳暮、商品チョイスが難しい。

ライブ

およそ4年ぶりに会ったアーティストのライブに。 その昔、クラブイベントをやった時に歌っていただいた事があって以来。 歌が上手なことはステキなことだと思った。

会合

とある、ほぼクリエイティブな会合に参加。 懐かしい顔もあって感激。 いつも通り、飲み過ぎで終了。■Apple Store 日曜日に Apple Store で注文したら、 次の日に届いた。 スンゲーー!

いまさら

本日、PS2を購入。 PSPではない。PS2。 実は持っていなかったのだ。いわゆるプレステ2。 やりたいゲームもicoくらいしか無かったし、DVDもPCを使えば見れたし、いらんと思っていた。 ところが、最近PowerBookが昇天し映画鑑賞ができず、icoが?1,800で再販さ…

from ニコラス

ニコラス・ケイジは、なぜかボクの心をつかむ、気になる役者の一人。ルックスをモト冬樹と比べられることの多い彼は、決して二枚目俳優ではないと思うのだが、悪役からヒーローまでカッコイイ配役での作品も見受けられ、ノリノリで、完全になりきった演技を…

安倍なつみとふりかけオジサン

終わらない、終わらないと考えていると、 本当に終わらなくなりそうなので、 終わる、終わる、と念じてみた。 ...終わる気がしてきた。文章というのは、事象を表すだけではなく表現の一つでもあって、俳句や詩なんてのはその顕著たるものだ。いわば、自分の…

速度

仕事が遅くなった気がする。ずっとそんな意識にとらわれて早数年。最近さらにその傾向にある。なんというか、自分の手が遅いのか、時間が経つのが早いのか、あっという間に夜中を迎えてたりする。そして、完成していない。よくよく考えてみると、やらなけれ…

本日にて

また一つ歳を重ねてしまいました。 もう、おでこの生え際とか腰回りの肉とかは気にせず、 繊細なオヤジギャグの研究とかしてやろうと思うのです。

帰省2

朝から法事。親父の十三回忌。 夜は家族で食事会。親戚も若干。 このメンツで飯を食うのは何年ぶりだろうか。 誰かが予約した、そこそこうまいと評判の寿司屋へ。 そもそも、海無し県での「そこそこうまいと評判」ってのが、評価基準を押し下げているってこ…

帰省

1年ちょっとぶりに実家へ。 この日は久しぶりに会う友達と、その友達が呼んでくれた懐かしい面々達と鳥専門店で飲み。 「帰って来たんけぇ〜〜、久しぶりじゃねぇのぉ〜〜?」 などと、懐かしい栃木弁。 今の話も昔の話も笑うばかりで。 栃木弁には愛がこも…

目撃

ロケ現場が熊谷なので、埼京線と高崎線で向かう。途中の駅で向かいに座ったスンゲーカワイイ女子高生が脚と腕を組んでお昼寝開始(10時くらいなんだけど)。こっくり、こっくり、どんどん体が傾いて、ミニのスカートからパンツ、モロミエ。 ボク側に座っている…

スロット

すんげー久しぶりにスロットを打ってみた。 ...また当分打たないと思う。

渋谷→新宿→横浜

朝から渋谷で3箇所ロケして、昼過ぎ新宿サブナードでロケ。最後横浜へ移動して、とある大学構内でロケ。 先日からロケハンを行っていたのだが、地下街の撮影許可を意外と取れないという事実が判明。どうせ横浜にも行くからと横浜地下街にあたってみてダメ、…

携帯から

更新できるようにしてみるテスト。

ゴッゴル

「ゴッゴル」というキーワードを使ってSEOコンテストが開催中だそうです。 第 1 回 SEO コンテスト

どんぐり

相当集まったらしい。 http://hb6.seikyou.ne.jp/home/kumamori/

PowerBookG5

発表されたらしい。 http://www.relab.ch/index.php/relab/g5-powerbook/

不便で不憫

会社と個人メールを携帯から何とかチェックをしている状態に加え、Webブラウザでしか確認できないメールや情報を見たいのに見られないというこの環境、予想以上につらい。プンスカ。 どうにもこうにもなので、以前使っていたPowerBook2400cを押し入れから引…

お茶漬け

朝起きると、いつも枕元に開きっぱなしのPowerBookの上に飲みかけの「お〜いお茶」500mlペットボトルが横たわっている。 そして、テレビも電気もPowerBookも点けたまま寝てしまったのに、PowerBookだけ電源が落ちていることに気づく。電源は点灯しているので…

遅々として

たまたま「遅々として」という文を入力した。最初の候補は「父」だった。アホかと思い再変換すると次は「乳」だった。 「父として」 「乳として」 組み合わせると 「父と乳して」なんだか、いやらしい。 そんな、遅々として構成要素作成の進まない昼下がり。