2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむふむ

まとめ書き王にとって不足無い未記入日の数々、今に書き取ってみせるわ! わーっはっはっはっはっ! などと、徐々に埋めることを心に誓った台風一過の晴れた午後。

チャバ

台風16号の暴風域が若干東京にかかった際に退社。5秒でびっしょり。タクシーに乗るも、5分で止んだ。タイミングが悪い。いや、むしろ絶妙。 その台風、最近ではアジア名が付いているようだ。この台風16号はCHABA(チャバ)。タイ語でハイビスカスの意味だって…

歓迎会+品品

今日は新しいスタッフの歓迎会。最近はまっている四川料理のお店を手配したのでガツガツ喰らう。思ったより辛くない。もっと辛くてもいいなー。値段は手頃。 終わって、品川の品品へ。途中、サトエリがドラマの撮影してた。すんげースタイルいいのね。あのひ…

Yahoo?

ライブドアはYahoo!から何を得たいんだろうか。レイアウトが一緒だから、Yahoo!より特徴のあるサービスが全くわからん。トップにデカデカとある「1GB」がすごいのか? と、書いてみたものの、今の時代Yahoo!を知らないユーザーもいることだし、ライブドアか…

深夜番組

オリンピック デ 夜モ眠レズ。

ガスストップ

ウチのシャワーから水しか出なくなった。最初は故障かと思ったのだが、いやな予感がして、ポストを確認。真新しい振り込み用紙といわゆる「止めました」文が。国会議員の年金未納問題が取り沙汰されているが、ガス料金未納問題の方が大問題。 公共料金とかそ…

激烈睡眠

前日の結婚式が相当疲れたようで、12時間睡眠。久しぶりの爆睡。案の定すっきりしすぎて夜眠れず。意味、ねぇ。

祝宴

準備に準備を重ねた、友人の結婚式本番。 婚儀の後、なぜか主賓で披露宴に出席。どうやら、肩書きがあるのがボクだけらしい。ホントだ。みんなフリーだったりするから、席次表に肩書きがあるのボクだけだ。なので最初にスピーチ。 「新郎新婦.....、ご家族の…

お蕎麦と天丼

汐留にある例の広告代理店へ。 4Fの定食屋さんがいつも気になっていたので、お蕎麦と天丼を食す。このお店、専用のプリペイドカードがないと食事が出来ない。社内のみで流通するプリペイドカード。なかなかきっかり使い切らない絶妙の価格設定。そして、外で…

ハンコの日

今日はハンコの日なんだそうだ。 ただの語呂合わせなんだろうけど、実は山梨のとある企業が付けたものだということ。この日とは別に、10月1日は全日本印章業組合連合会が制定した「印章の日・ハンコの日」なんだそうだ。なんで10/1? 今日で良いのに。 ハンコ…

打ち上げ

某社某案件の打ち上げをクライアント・代理店・制作会社・協力会社交えて恵比寿にて。この案件は初めてこの代理店と取引をした思い出の案件。サイト全体が公開を終了ということでの打ち上げだったが、数年に渡り関わってきたので皆さんの状況も様々。その当…

お休み

今日はカクカクシカジカで久々の平日休み。 なんだか、平日の昼間に地元を歩いていると悪いことをしてるみたいで、ちょっと後ろめたい気分になる。太陽が黄色く見える。無駄に暑く感じる。なんだかせせこましく焦ったりする。外に出たくなくなってくる。引き…

勉強会

昼食を兼ねて社員全員でタイポグラフィについての勉強会。 講師はスタッフ、プリエ先生。 やっぱり1時間じゃ説明しきれませんよ〜、センセ〜。

素材づくり

来週末、結婚パーティー用のVJ素材を作成。新郎新婦、たいていの人はどちらかしか知らないわけで、友人のパートナーがどんな相手なのか伝えることに重点を置く。そんなわけで、生の写真を切り替えのアレンジしてあげて繋いでいく作業をメインに。20本位でき…