その昔の地球

アトランティス大陸について調べていたら、興味深いサイトを見つけました。

超常現象研究最前線
http://www.fitweb.or.jp/~entity/

ここの「宇宙」のコーナー。
要約すると、金星は今から4000年前くらいに木星から創出された彗星が基で、現在の公転周回位置になるまでの間、幾度か地球に接近し、壊滅的な打撃を与えたという。旧約聖書に書かれた出来事は聖書だけでなくとも伝説として各地に残されており、時期や内容が一致している。その際にサントリニ島も噴火や陥没などの変化があり島の大半は沈んでしまった。その言い伝えを元にプラトンが書き上げたのがアトランティス伝説ではないかという内容。

どこぞの大学院生が書いた内容なんだけど、よく研究してあるな〜と思いました。