ケッコン

今日は、最近ビデオカメラとVJ演出を手掛けた友人の結婚式の打ち上げ。
奥さんのおなかもだいぶ大きくなって、もうすぐ男の子が生まれるみたい。元気な子どもだといいなぁ。
ホント、ステキなカップルで、あー、こんな雰囲気でずっと居られるんだったら結婚もいいかなぁとか思ったりするけど、自分にとって背負うものがまだまだ大きすぎる気がする。
昔、一緒に悪い事ばっかりやってた地元のあいつらは、もうほとんどが結婚し、妻を大事にし、子どもを育て、仕事を立派にこなし、家族の将来を考え日々頑張っているように見える。皆、ボクが見るほど気負いは無いと言うが、それすらも自信のように感じられ、自分が未熟に思える。
一生愛すべき家庭を持つ、という事を考えられるようになるのは、フとしたきっかけなのか、なんなのか、自分にはまだ良く分からない。皆、「タケちゃん(地元での呼び名)は、結婚しなくてもいいよ。」と言う。ボクは何かが違うのか?30歳なのに夢見がち(謎)だからか? けど、先に結婚したあいつらには、人生の先輩として、うまくやって欲しいナーと思う。もし万が一、ボクが結婚する時は、いろいろ聞きまくるのでよろしく。