ご結婚

最近またまた結婚ラッシュな感じ。
この一年で相当数のカポーが入籍。
ウチの兄弟は自分を入れて3人。ボク・弟・妹。いわゆる長男。弟は既に結婚し、実家に永久に住むことが決まっている。よって、ボクの家は無い。妹も既に結婚し、練馬に在住、もうすぐ二人目の子どもが生まれる。
こんな状態なので、実家に帰るとまず間違いなく結婚ネタが持ち上がる。

じいちゃん「武芳(下の名前)は、もう結婚しないんか〜。結婚できないんか〜。」
もた「まぁ、そのうち考えるから。心配すんなって。」
じいちゃん「彼女もできないんか〜。昔付き合ってたアイツじゃだめなんか〜。」
もた「まぁ、そのうちまたできるから。イイからメシ食いなって。」
ばぁちゃん「もう、そんな話したって仕方ないんだから!!ほっといてあげればイイのよ!wぅべあsぃだい(聞き取り不可)....」
妹「もー!うるさくてレン(甥っ子)がテレビの音聞こえないじゃん!」
弟「おまえの声が一番うるせぇんだよ!!ヴァカ!」
母「アハハハハ....」
もた「........」

光景が目に浮かぶ...。