採用コンテンツ

今日は代理店の方と、何年か手がけている企業の採用サイトのミーティング。
前回リニューアルしたのは2年前くらい。大手企業ではリッチメディアな採用コンテンツが目白押しだった時期。この企業もご多分に漏れないリッチなFlashコンテンツを用意していた。今回のリニューアルではそろそろ落ち着いて、本当の意味での伝えたい情報をもう一度整理したいという意図と、今だから(会社のタイミング的に)企業ブランドを統一して見せていきたいという意図があるようだ。過去この採用サイトでは、企業色よりもあえてとんがった印象を与えるつくりを目指してきて、成果が良く応募の数は相当増えたようだったのだが、今年は原点に帰り、企業ブランドを素直に伝える改変に当たりたいということだ。
さて、どう作るか。その前にまずは代理店が予算確保中。