飲んだくれVol.3

11:00。完全に酔ったまま目が覚める。作業があるので酔いを覚ますべく食事に出かける。いつもの蕎麦屋に行こうとおもったのだが、ふと、某有名店に行ってみたくなった。探すこと10分。盛り蕎麦、だし巻き卵、天丼。この注文、なにがダイエッターかと。で、肝心の蕎麦、うまくない。なんつうか、蕎麦臭がきついというか、油粘土みたいな風味。歯ごたえとのど越しは良いんだけど。ほんで、蕎麦湯も油粘土っぽい。だし巻き卵と天丼は、まぁ、おいしい...かな。ってか、値段の割りには普通すぎないか?やっぱいつもの店にしておけば良かった、浮気は良くないね、と、二度と行かない事に決定。
その後、友人カップルに「日本の幻獣展」に誘われるが気持ち悪いのでキャンセル。昼寝して酔いが覚めて作業。ロケの電話確認をするとやっぱり曇りで困ったとの事。う〜ん、上がりが心配。
夜はダーツバーで幻獣展の報告を聞き、二人がオススメという近所の四川料理のお店へ。ここ、うめぇ!麻婆豆腐とニララーメン。こんな近所にこんなウマイ店があったなんて!麻婆豆腐で舌が麻痺してラーメンの味が分からない。そんな四川風。汗だく。ちょっと間を開けてラーメン。卵とニラの風味が豊かで出汁も利いてるし、すんげー絶妙なウマサ。さっぱりしすぎず、こてこてしておらず。テレビの室内アンテナの位置をネギで調整するオヤジが作ったとは思えないウマサ。今度はいろいろなメニューを試してみよう。
と、これにて連休終了ということに気づく。