5通のメール

携帯電話は家で充電している。
朝、出社前に充電解除。
電車の中でスパムが3通届いた。
駅から会社へ歩いている間に友人からメールが1通届いた。
会社に着いてちょっとしてTSUTAYAからクーポンメールが届いた。
と、バッテリーの残量が、1/3しか、ねぇ!!
3年オーバーの携帯は、5通のメールにしか耐えられないのか!?
ちょっと前から気になりだして、次の携帯をつい先日予約したのだが、その時点で2ヶ月待ちとの事で、あとひと月以上待たなければならない。
誰かから電話があると充電の事が気になって、すぐに電話を切らなきゃいけない焦り丸出しの口調。激早口、激まとめたがり、激要領計算。ヤなヤツっぽいだろ、それ。
あぁ、早く新しい携帯を....。