負けグセ

ここの所ずっとダーツの調子が悪い。
誰とやっても勝つ気がしない。
勝ってる試合も上がれず上がられる。
どこを狙っても入る(刺さること)自信がない。
最初から気持ちで負けてる。
それすなわち負けグセ。
そりゃ大会も勝てるわけないわな。
初めて半年くらいはどんどんうまくなったけど、それは当たり前。最初は下手に決まってるんだからうまくなるしかない。イロイロ教えてもらったし、それなりに伸びて、かなりウマイ人とでもそれなりにイイ感じの試合が出来たっけ。
今は、その調子が良かった頃の半分にも満たない。その頃と同じように投げてるつもりなんだけど、全く調子が上がらない。
最初からずっとこの調子だったんならそういう実力なんだろうけど、上だったものがこれだけ下に行くと、ホントやり場のない怒り。こりゃ、行き詰まった高い壁でも何でもないぞ。膝下くらいの低い壁に足を取られて動けない感じ。越えられて当たり前なのに越えられない。だから余計、どうして良いか分からず、ハマル。