今日買ったCD

motake2005-03-21


下北沢の、とあるダーツバーの1周年パーティーに行ったら、店の中には座る所がなく、ガーデンテラスで1.5時間ビール飲み。さすがに寒くて早々に撤収して、どうせなのでディスクユニオンに。
備忘録的に、買ったCDを書き残すことにしてみる。

〈新規〉
◎Soulfulic In the House(オムニバス)
◎subliminal sessions(mixed by ERICK MORILLO)
○ELECTRONICLOVEFUNC(AYRO)
△LA ROC ROCS(cut la roc)

〈買い戻し〉
◎HALFWAY BETWEEN THE GUTTER AND THE STARS(FATBOY SLIM)
◎YOU'VE COME A LONG WAY, BABY(FATBOY SLIM)
△Orblivion(The Orb)

全部中古。
iPodに入れたCDを買い戻し。The Orbは微妙...。昔は、イイ!と思ったのに。さすがにアンビエントにも程がある。年齢的にもうちょっとノリが欲しい。で、F.S.のクック博士。CDはやっぱ音がいいなぁ〜。聞こえなかった音が聞こえて、ちょっと新鮮。
新規購入はまぁまぁ。cut la rocはなんか、想像外れ。評判いいんだけど。良く聴いたら見えるかも。
最近ソウルとファンクがかなり熱く、そっちの3枚は今回もズッポシな感じ。アンビエントな感じもありつつテンポ良し。こないだFELIX DA HOUSECATのDevin Dazzle And The ...(忘れた)も買ったし。Lemon Jellyとかもかなりイイ。古いか。もうオッサンってことか..。
当分、ソウルフルでファンクでハウスなミックスを追いかけることに決定!