バガボンド

昨日は引きこもってバガボンドを一気に全巻読破。
次巻が出たらまた最初から読もう。
感想とかは書かん。

このバガボンド、つぶれた近所のマンガ喫茶から買い取ったものなんだが、1冊10円だった。
それを自慢げに友達にメールしたところ、こんなメールが。

バガボンドは定価で買え!それが天才への礼儀ってもんだ!
10円ってのはなんだ!バカにしてんのか!
10円で買っていいのはコロコロコミックだけと肝に銘じておきたまい!
(原文のママ)

まぁ、分からなくもないが、幼稚園〜小学校低学年のバイブル、コロコロコミックの価値を低く見すぎだ!

この日記、タイトルにバガボンドなんてつけて、しかもバガボンドバガボンド、と書いてばかりいるとバガボンドでググッた時に上位になるんだろうなぁと思うんだが、20巻も出ているマンガをいまだに「バカボンド」だと思って検索する人がどれだけいるかも気になるので、バカボンドバカボンド、とも書いておこう。
バガボンド(1)(モーニングKC)
バガボンド(2)(モーニングKC)
バガボンド(3)(モーニングKC)
バガボンド(4)(モーニングKC)
バガボンド(5)(モーニングKC)
バガボンド(6)(モーニングKC)
バガボンド(7)(モーニングKC)
バガボンド(8)(モーニングKC)
バガボンド(9)(モーニングKC)
バガボンド(10)(モーニングKC)
バガボンド(11)(モーニングKC)
バガボンド(12)(モーニングKC)
バガボンド(13)(モーニングKC)
バガボンド(14)(モーニングKC)
バガボンド(15)(モーニングKC)
バガボンド(16)(モーニングKC)
バガボンド(17)(モーニングKC)
バガボンド(18)(モーニングKC)
バガボンド(19)(モーニングKC)
バガボンド(20)(モーニングKC)