Aperture

Apple純正Raw画像編集ソフト「Aperture」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
http://www.apple.com/aperture/


ウチのマシンではクラッシュばかりしてるNikon Captureなんかをズバッと追い抜いて、さっさとmacでのシェアNo.1を獲得し、Nikonを焦らせて欲しいです。んで、Nikon Captureが安定するまでガンガンにアップデートしてしてくれれば、ライセンス保持者としては満足です。でなければ、半年〜1年くらい様子を見てマジで乗り換えます。なんで様子を見てからかというと、この「Aperture」の安定度や速度などの情報がまだないからです。速度はNikon系ソフトでうんざりするくらい慣れてるから我慢できると思うけど、安定感だけはもう、ホントにどうにかしたいのですよ...。
ウチのNikon Captureの症状といえば、
「マルチイメージウィンドウを開く」→落ちる
「別名で保存」→まれに落ちる
「フィルタを操作」→極まれに落ちる
と、サムネイルビューアーとしては特に使い物にならんのです。
さらにPicture Projectの症状も、
「サムネイルを複数選択する」→たいてい落ちる
「書き出し」→まれに落ちる
「突然強制終了する」→なんやそれ
と、単純な作業をさせたくてもやっぱり使い物にならんのです。
「複数選択」→「書き出し」とか普通にみんなやりますよね。あれ、ボク、できません。
死ぬ気で一枚ずつ書き出します。


あ〜、書いていたらNikon CaptureもPicture Projectも憎くなってきた!憎い!
これまで無駄にした時間を返せ!憎い!憎い!!


この気概では、早々に乗り換えてしまうかもしれません。
$499だって。日本語版はいくらだろうな...。