春旅行

桜の季節とゴールデンウィークに旅行することにしてみた。
桜の季節、例年東京に居て花見ばかりしていたが今年は京都に決めた。突発的に宿を探すがほとんど空いてない。こういう時はツアーの方が空きがあるようで、なんとかゲットできそう。
ゴールデンウィークのほうは、なにもわざわざ高い時に旅行かよと思うのだけど、その前後に長期の休暇は取りにくく、この季節に旅行しようと思うとこの休みしかなかった。自らほとんどゴールデンウィークに旅行したことがないから、楽しみでは、ある。旅行会社のサイトをイロイロ見たのだが、高いなーと思うツアーもかなり締め切られてて、10万を超える台湾とか15万近いグアムとか、こんな季節に調べたことが無かったからか、近場でこの値段かよ!な印象。みんな良く出すなー。でもあれだ、貧乏旅行ばかりしてたからどうも抵抗があるが、この季節にしか旅行しない人はこれが普通の値段なんだろうな。などとセコセコとツアーを物色中。急がないと取れなくなりそう。