コダックがデジカメ製造から撤退

ソニーパナソニックデジタル一眼レフ参入。キヤノンニコンもライカも、続々新機種発表な感じ。
そんな中、コダックがデジカメ製造から撤退。ちょっと前まではフルサイズCMOS ニコンFマウント デジタル一眼レフなんていうスゲーのを作ってたのに。
Webサイトでも店頭でもやる気を感じなかったのですが、パテントだけ保持して部門売却だそう。
コダックには特に思い入れは無いのですけど、フィルム部門は今後も残って欲しいのと、コダックと聞くと、3〜4歳の頃、親戚が持っていた赤文字の「Kodak」と書かれた黄色くて小さい感じのカメラがすごく思い出されて、ノスタルジックな気分になります。
コダックがフィルムを撤退する日が銀塩最後の日なんだろうなぁ。あと20年後くらい?