Firefox2のカラーマネージメント

普通、Web用の写真はsRGBで書き出すので、まぁまぁどんなモニタで見ても相対的な印象は近しくなるわけだけど、MacFirefoxだけはsRGBでの表示が明らかにおかしい。これは書き出しの問題なのかしら。なんつうかマネージメントされている気配がない?AdobeRGB(1998)やProPhoto RGBもFirefoxはダメ。
たとえばこの写真SafariFirefoxで見比べるとすごく差が分かりやすい。Safariで見た方がもともとの色に近くて、Firefoxはだいぶ色が薄い感じ。
FirefoxにもCMSが導入されるとかいう話もあるみたいだけど、Macで写真系のサイトを見るときは当面Safariってことで決定。
以上、マカー向けの話でした。
2007.06.29、参考写真追加。でもこの写真もsRGBだから話がループするな...。