三十路の径

本日、芋焼酎でヤられているのでうだうだモード。

今日、年齢について話題になったけど、自分的には、
10代の頃感じた大人ってもう20歳でもおっさん。
20代の頃感じた大人は25歳でおっさん。
25歳を過ぎたら28歳はおっさん。
今は、自分より上を、まぁ40歳も過ぎてなけりゃ、あまり、おっさんと感じなくなった。
それってば、自分がおっさんになったって事か?
そのうち加齢臭とかしてきて、
「今日も君、ステキでカワイイねぇ..ウフフぅ」とか、部下に言うのか?(超偏見)
「おじちゃん、食べ過ぎちゃった〜よ〜」とか、ポンポンおなかを叩きながら、レン君(甥っ子。3歳。)に言うのか?
けど、思ってる事なんて10代とたいして変わっていなくて、ちょっとだけ経験が増えただけだんべ。知ってる事が増えたからいろんなこだわりが出来て、やりたいようになるだけだんべ(栃木弁で)。
って、そんな事言うのが、いわゆるおっさんなのか?
そりゃね、昔から、顔が老けてるだの、動きが30代だの、顔がでかいだの(関係ない)言われたが、全然実感もわかなけりゃ、それだったら30代もいいじゃんかと思い出した、この春です。
まだまだ人生勉強が足りません。だれか、教えて下さい。