ファッションブランド

今日は某ファッションブランドのWebサイト構築のミーティング。
ボクはファッション専攻もある大学(ボクは短期大学部だけど)だったので、学内でファッションショーやったり、モデルさん(なぜか美大に多い)がうろうろしてたり、ブランドを立ち上げる友達がいたり、オシャレさんが多かったりした。そんな、ファッションに対する美的感覚の鋭い皆さんに接する機会が多く、ボクもそれなりに刺激を受けてファッション業界に興味を持ったりしていた。ボクの専攻は空間演出だったので、ファッションを学ぶ皆は異次元に居ると思わせる位たくさんの知識とブランドに対する解釈を持っていた。だから、ボクがいろんなブランドを客観的に見て、それを咀嚼した解釈として教えてくれる誰かが居てくれた貴重な時代だった。
卒業と同時に学生時代からバイトをしていたWeb屋に就職したため、Web以外のデザイン業界からは遠ざかっていたが、独立後はいろんな業種のいろんなWebサイトに携わるようになって、あのころ先人や仲間から受けた感動や刺激を、今度は自分が創って、誰かに感じてもらう事の出来る仕事に就いている事が自分の中ではちょっとこそばゆくて、でも嬉しくて、これはもう、パワー全開でやったるで、と思った、晴れた日。