肩こり

最近肩こりしている事に気がついた。
気がついたのは、香港でのマッサージの後から。
今までこらない体質なのかと思っていたら、それ以上こらない位になっていただけの模様。時折、バーのスタッフに肩もみしてもらうのだが、数日経つと肩が重くなってくる。なんか、頭痛がする感じも。
これ、今までパンパンで平気だったんだから、そこまでこってしまえば普通に戻るのだろうか。いやいや、血行が悪くなっているのは違いないんだから、ほぐさないと身体に悪いんだろう。む〜、困った。マッサージに通うのもなんだかもったいない気がするし、誰かに頼むのもアレだし、ビックカメラマッサージチェアコーナーでも通おうかな...。タダだし。