ヒルズ

六本木ヒルズ、テレ朝1Fのカフェで某氏と打ち合わせ。この建物内は禁煙。でも、カフェには仕切りが無くオープンなのだが喫煙可。変なの。
はす向かいに初デートと思われるぎこちないカップル。30代前半同士くらい。彼の方がアイスコーヒーにガムシロップを入れた後、ストローでず〜〜〜〜っとかき混ぜてる。カララ、カラ、カラララ、カラカラ、カラ・ラッ。あっ、飲むのかな.....、...、カララ、カラララ.....またかき混ぜてる!!カラララ、カラララララララララララララララ....スピードが上がってるよ!!彼の表情は硬く、目線は終始かき混ぜているアイスコーヒー。しゃべれ!なんか、しゃべれ!場を繋ぐんだ!!コーヒー混ぜに逃げるな!彼女が退屈そうだぞ!!
と、応援したい気持ちを抑えて、ミーティングに集中。
そんな夕方。