いまさら

本日、PS2を購入。
PSPではない。PS2
実は持っていなかったのだ。いわゆるプレステ2
やりたいゲームもicoくらいしか無かったし、DVDもPCを使えば見れたし、いらんと思っていた。
ところが、最近PowerBookが昇天し映画鑑賞ができず、icoが?1,800で再販されるようになり、国民の購入義務があるドラクエも発売し、もはや無ければならない状態が出来上がっていた。
誕生日に誰かがプレゼントしてくれるんじゃないかと待ってみたものの、そんなわけもなく、そんなあてもなく、12月に入りどうしても買いたくなっていたところ、本日ものすごい衝動に駆られ、ビックカメラへ。
閉店間際なので人もまばら。「本日は誠にありがとうござ...」っていうアナウンスとか悲しげな音楽を聞くと、寂しくなってきて、おしりがムズムズするなぁ、なんでかなぁ、なんてことを思いつつ、PS2、縦置きスタンド、メモリーカード、DVDリモコン、D端子ケーブル、icoを購入。
たまたま家のTVがVEGAだったのでD端子ケーブルを購入したわけだが、これがまた恐るべき綺麗さ。すんげー!その前に、PS2、極端に小さい。サイズで言ったら「ぷりぷり県」の単行本と同じくらい小さい。すんげー!
学生のころは、「一歩も家から出ずに数日かけてドラクエクリアにチャレンジ」などと、ゲームを使って無駄な時間を過ごすことにかけては誰よりも秀でていると思っているので、仮に正月休めたとしても、正月明け誰かに「無駄に過ごしたよ」と、言える体制がようやく整った状況。

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best