この秋の旅に向けて(3)

近所のJTBにて。
motake「あの〜、バンコク滞在可で〜、シェムリアップに行きたいんですけど〜。」
JTBの人「それでしたらタイ航空がよろしいかと思います、お調べします。」
motake(タイ国際航空はチケットが高いのはネットで知ってたけど、まぁ任せてみることに。)
motake「○月×日に〜、成田発で〜、その日にシェムリアップに入って〜ゴニョゴニョ...(略)。」
JTBの人「はい、お待ちくださいませ。」
(3分後)
JTBの人「はい、大丈夫ですね。取れます。」

ってな具合ですんなり予約。タイ国際航空ユナイテッド航空よりも高いのだが、便が豊富なのと乗り継ぎ便の連携もうまくいくんだって。へ〜。料金もネットで調べた値段と一緒。マイルも貯まるし問題なし。ん〜、調べた労力分を考えたら、最初からこの3分を選択したほうが全然トクだった。今までJTBはなんとなく高いイメージがあって避けていたのだが試してみるもんだ。ところが、カンボジアは観光でもビザが必要なのだが、取得するにはビザ代?2,700のところ、代行してもらうと?10,000以上かかるとのこと。やっぱりサービス料は高いぞJTB。なので後日自分で取りに行くことにした。カンボジア大使館は赤坂にあるみたい。
押さえの代金を支払って、保険の資料をもらって、本屋に「地球の歩き方」を買いに。あれ、なんか順番を間違った気がする。「バンコク篇」はすぐ購入できたが「カンボジア篇」は3件回って在庫切れ。家に戻ってアマゾンで購入。アマゾンおすすめのカンボジア語の本も購入。あ〜、またアマゾンの思うつぼだ。

<関連リンク>
在日カンボジア王国大使館
http://www.embassy-avenue.jp/cambodia/index-j.htm
地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/

アンコール・ワットとカンボジア〈2005~2006年版〉 (地球の歩き方)

アンコール・ワットとカンボジア〈2005~2006年版〉 (地球の歩き方)

旅の指さし会話帳19カンボジア (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳19カンボジア (ここ以外のどこかへ!)