アナーキー in the もた家

思えばあれは数ヶ月前。
アナーキーな生き様が売りのこのボクの家のベランダ上部に設置されたエアコン室外機上に住みだした鳴き声のうるさい平和の象徴たち(鳩)を駆除する為、苦手とされる磁石を数十個配置したり、足場を安定させないようにテグスを張り巡らしたりした。その後鳴き声も止み、居なくなったかのように思ったが、たまにベランダを覗くと明らかにデイリーな鳩の糞の量。あいつら、警戒しなくなったのか、鳴き声でボクが反応するのを知ったのか、鳴かなくなりやがったらしい。そんな怯えた生き様はパンクじゃねぇと酔っぱらって夜中にダースベイダーモデルのライトセーバーを振り回すと「バタバタバタ...」と数匹飛び去っていく断片的でおぼろげな記憶がある事から今だ住んでいる事は解っていたわけだが、明日は年に一度の非常階段点検。それが故、この週末ベランダの糞掃除という遠藤ミチロウ(パンクバンド・スターリンのリーダー)も聞いてあきれる鳩退治にはほど遠い消極的な行動に出て本日、カーテンを開けベランダを見ると生々しいビチグソが非常階段の取っ手をモロに直撃しているのを目撃。掃除するか、するまいか。5秒ほど悩んだ結論「めんどくさい」という本質的な意志で、掃除しない事に決定。
点検の業者さま、ごめんなさい。