やせ派

自分でも続くと思っていなかったし、みんな会っても気づかないのだが、実は、9kgも痩せた。
炭水化物を極力取らないというだけなのだが、これがまた難しい。たいていどこのお店に入っても米やらパンやらパスタやら、何かしら炭水化物が付いてくる。なもんで、ゼッタイ食べないのはあきらめて、ご飯は小盛にしてもらう。これ、大事。その分おかずは食べて良いのだし。
で、この一週間は炭水化物に慣れるテスト。やっぱ、熱源になる食材は、パワーが出るね。歩いててフラフラしないもん。
お友達のジェフも9kg痩せたらしいのだが、やっぱ、炭水化物を採らないダイエットだったって。しかもやっぱ西洋人、食べてるものはステーキやらハンバーグやら肉ばっかり。だけど、パンは食べないんだって。ジェフの仕事はスポーツジム勤務の英会話の先生。じゃ、運動しろよ!と突っ込むけどかたくなに拒むんだなぁ。あの五分刈りは。ダーツバーに来てもビールばっかり飲んでるし。それ!炭水化物じゃん!とは、突っ込みません。単語が難しいので。


炭水化物=a carbohydrate